

キャンプ強化月間!!第1弾~奥道志キャンプ場~☆後編

またまた間があいちゃったけど3週連続キャンプの第1週目の続き~

奥道志キャンプ場の2日目の朝~



12-1_20101005152751.jpg


顔ヤバすぎなwill師匠・・・・・・・・
久々のキャンプでそ~と~疲れたか?!


12-2_20101005152751.jpg


気を取り直して~朝ごはん
楽ちんキャンプ派なwill家のおすすめ朝ごはんは前日の残りに麺やご飯を入れちゃうごはん~~
だから前の日のメニューもそれを見越したメニューなのです
ブイヤベースにパスタはおすすめです
朝からビールいっちゃってる人だ~~れ???


12-3_20101005152750.jpg

お口拭こうとしたらものすごい顔で怒られたご主人様・・・・


12-4_20101005152750.jpg


足場が砂利だったからかお手手を傷めちゃったみたいでしょんぼりお疲れwill師匠。
荷物と一体化してるし。


willさんがホントにしょんぼりだったんだけど・・・。
チェックアウト延ばしてもらっての~~んびりしちゃった


そして帰りにちょこっとお茶しに山中湖方面へ


12-5_20101005152750.jpg

たまたま見つけたPICAにあるハンモックcafeさん。


12-6_20101005152853.jpg


ハンモックがあちこちにかかっててメルヘンチックな空間~


12-7_20101005152852.jpg


ミルクのじぇらーといただきま~す

12-8_20101005152852.jpg

willぱぱはハンモックドッグ
マスタードがぷちぷちしてておいしかったよ☆


12-10_20101005152852.jpg


ゆらゆらハンモック気に入っちゃったぱぱさんはご満悦~~
willも乗りたいってよ~。


12-9_20101005152852.jpg


willさんも嬉しそうだね

ぱぱさんはすっかりハンモック気にいっちゃったみたいです

いいかんじのコテージもあったよ~。
わんこOKコテージもあるみたいだしいつか泊まってみたいな~~


単独キャンプ久しぶりだったけどま~ったりしまくりでなかなか楽しめたよ
でも帰りの渋滞はんぱなかった!!!
それとわんこには足場はやっぱり草地がいいね。


そんな反省も活かしつつ・・・・・次回のwill家キャンプはどこに向かったのか
乞うご期待
ぽちりとしていただけたら嬉しいでっす


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

キャンプ強化月間!!第1弾~奥道志キャンプ場~☆前編

もう10月になってしまいましたね・・・・・

PCの調子もすこぶる悪く、ブログも放置してしまった

ネタがたまってるので駆け足でUPしてみようと思いま~す


先月9月は3週連続キャンプというキャンプ強化月間でした~
キャンプバカな我が家ですww


11-1_20100924004124.jpg

まず初めに行ったのは奥道志キャンプさん。
willさんがうちに来る前から利用してたキャンプ場です。
今回久々我が家だけの単独まったりキャンプだよ。

11-2_20100924001815.jpg

サイトのすぐ横に川が流れていて癒されますよん


11-3_20100924001815.jpg

こ~んなキレイな清流です。
釣りや川遊びもできちゃいます


11-4_20100924001814.jpg


さっそく道の駅で買い込んだおうどんで昼食です~~


11-5_20100924001814.jpg


”わ~い!早く茹で上がらないかな~~
完全に待っちゃってるwillさん。


11-6_20100924001814.jpg


川遊びしてしばし待ちます。


11-7_20100924002717.jpg


ぴょ~~~んと自慢のJUMP


11-8_20100924002716.jpg

氷を浮かべて冷やしでいただきました~
コシがはんぱないっっ
おいしくいただきました~☆


11-9_20100924002716.jpg

食べたら遊び~


11-10_20100924002716.jpg

疲れたら水浴び~~


11-11_20100924002716.jpg


急流に落ちたオモチャを~!

11-12_20100924002716.jpg

果敢に取りに行くレスキュー犬のようなwill師匠
けど相手はオモチャだけどね・・・!


11-13_20100924002823.jpg


ひゃ~はんぱなく楽しいっす


そして夕食タイム


11-14_20100924002823.jpg


焼いてきたパンにチーズ、カプレーゼ、マッシュルームのディップ。
道の駅で買ったスモークのシカだったかキジだったか・・・(もう記憶が曖昧・・・


11-15_20100924002822.jpg


メインは魚介いっぱいブイヤベース


11-16_20100924002822.jpg


これまた道の駅で購入のおっきなブドウ、”レッドキング” (だったかな?!)
貴重な新品種らしくとっても甘くて美味しかったよ~


11-17_20100924002822.jpg

willさんもおこぼれもらったりしてたけど久々遊びまくりで
めずらしくものすっごくネムネムだったね・・・・


まったりキャンプは後編に続きます~~



キャンプバカ一家にぽちりをよろしくど~ぞ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ブヒキャン☆西湖はサイコー?!~最終章~

さあ~長々引っ張ってきた西湖ブヒキャンプ
やっとこ最終章~~~~

2日目の朝~

みんなおはよ~~



11-1_20100629120838.jpg

花ちゃん&りっきーネムネム顔だよ~


11-2_20100629120838.jpg

女豹クロエちゃんも待ってるお顔が眠そう~~


11-3_20100629120838.jpg


くるみちゃん&小梅ちゃん、ぱぱさんが
ロープ結んでくれたから好きに動けるね~~


11-4_20100629120837.jpg


willさんはもちろん、朝ごはんを狙ってま~す


11-5_20100629120837.jpg


前の日の残りもののお肉やお野菜をコトコト煮込んだ
カレー風味のスープ。
ハムとチーズのホットサンド。
とっても美味しゅうございました



この後くるみ家とはお別れ。
また一緒にキャンプしましょ~~ね

しばらくまったりタイムを楽しんだ後は・・・。


11-6_20100629120938.jpg



クロエ家が朝散歩で見つけてきてくれた
キャンプ場の隣のドッグカフェ花しのぶさんでランチ
willさんちょっと爪も痛くて凹み気味・・・・


11-7_20100629120900.jpg


クロエちゃんはお得意のあぶくを披露してくれたよ☆
よっぽど眠かったんだね


11-8_20100629120900.jpg


willぱぱはとろとろオムハヤシをオーダー
それを当然のように見つめるwill


11-9_20100629120900.jpg

今回も楽しかったね~
ぼかぁ~はじけすぎましたよ。
しばらくはおとなしくしてなきゃ、です。



今回はちょっと体調不良で皆様にはご心配、ご迷惑おかけしちゃって
ごめんなさい!!
次回はいっぱいお手伝いさせてもらいますので~~~

また、よろしくです~~





ブヒキャンレポ、最後まで読んでくれてありがとうなり~

 記念のぽっちん、ぷり~ず 


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


ブヒキャン☆西湖はサイコー?!~その2~

だいぶ間があいちゃいました・・・


もう記憶が遠のきつつあるけど(笑)
西湖ブヒキャンプの続き~~


一言コメント的なカンジで。
いいかな?いいよね!!


10-1_20100627234135.jpg


夕飯の支度中のりき家のテーブル下で
いいこにお座りなwill&花ちゃん
自分たちのだってわかってるね~。


10-10_20100627234226.jpg


こちらもりき家。
ダッチオーブン料理~今回も期待大だよね。


10-11_20100627234226.jpg


くるみちゃんが撮れると小梅ちゃんがブレる・・・。


10-12_20100627234226.jpg

小梅ちゃんが撮れるとくるみちゃんがブレる・・・。

カメラマンさ~ん!2ショットのブレてないの、お願いしますよ~~




10-2_20100627234135.jpg


女豹クロエ選手の哀愁ただよう後姿


10-3_20100627234134.jpg


出た!!!
りきかーちゃん特製、”スペシャルわんこプレート(人間もたべたいぞ!!)”
これが食べれるならいくらでも待ちます、なwillさん



10-4_20100627234134.jpg

人間さまも豪華な夕食の宴の始まり~

・バーニャカウダ
・生ハムとチーズの盛り合わせ
・じゃこチーズ春巻き

10-5_20100627234134.jpg


・焼きもの各種
えび・ホタテ・マグロ・・・もちろんお肉も。


10-6_20100627234133.jpg

・ダッチオーブン de 参鶏湯風な鶏粥(激ウマ)
お店出せますよ、りき家


10-7_20100627234227.jpg


・いくらでも食べれちゃう系フルーツたっぷりサングリア
りき家の皆様、willぱぱバースデイお祝いさんきゅーです




10-8_20100627234227.jpg


おいし過ぎた夕食でお腹いっぱいのあとは焚き火を囲んでまったりタイム

BGMはお隣から聞こえてくる男だらけの歌謡曲の熱唱(笑)
選曲も若くはなさそうなのに・・・ナゼ?!しかも替え歌っぽかった・・・ww


10-9_20100627234227.jpg


小梅ちゃんがず~~っとpokke*さんのお膝の上でスヤスヤ(いや爆睡?!)
してくれてかわいかったな~~
花家も今回は一緒に焚き火を囲めて良かったよね



ずいぶんと駆け足になっちゃったけど。

でもまだ続きがあるのですよ。

という訳で最終章に続きます~~。

最終章はなるべく早く書きま~す(たぶん・・・)読んだよ~のぽち、よろしくね☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


フッカーツ♪そしてブヒキャン☆西湖はサイコー?!~その1~

色々もろもろバタバタしてまして・・・・・・。
やっとこゆっくりPCに向かう時間ができたので・・・・。

はいっ!復活しますよ~!!


もちろん!!!
かな~り昔のネタを引っ張りだします~(笑)

お付き合いよろしくね~


懐かしや~な先月末、ブヒキャンプに行ってきました~


みんなへのブヒおやつ作ったよ


29-1_20100607203012.jpg

ずら~っと並べるとちょっとお店やさんっぽい?!
わんこクラッカーと蒸しパン2種だよ

クラッカーはチーズ・バジル・オリーブオイルなんかが入ってて
人間でもおいしく食べれちゃう~
ってかwillぱぱ家でちょ~味見しちゃてたし!!


29-2_20100607203012.jpg

ラッピングはスタンプやらマスキングやら使って
こんなんできましたよん。
くろえ母作のボステリスタンプ使っちゃった
いい感じだよ~ありがとう

29-3_20100607203011.jpg

今回のキャンプ地はココ!!

西湖レイクサイドキャンプ


29-4_20100607203011.jpg

管理棟はこんなかんじ。

わんさんOKで予約いらずです。
しかも目の前は富士五湖の西湖という抜群なロケーションですよん


29-5_20100607203011.jpg


そんなことお構いなしなオトコたちの恒例の
引張りっこバトルがはじまった!

29-6_20100607203010.jpg


りっきーとwill、今日も近いよ!(笑)


29-7_20100607223217.jpg

りっきーが登れないからってwillさん車の上から
ガウガウずるいですよ!
顔が怖いってまたいわれちゃうよ(ぷぷっ)


29-8_20100607223216.jpg

我が家はおにゅーのテント設営中。
willぱぱが勝手に(!!)買ってきたのだ
でもポールも1本だし簡単設営で軽いしいいかも


29-15.jpg

出来上がりはこんな感じ~。
インディアンっぽくて見た目もgood
2人と1わんなら十分な広さだったよ~。


29-9_20100607223216.jpg

お昼はシラスのペペロンチーノ
残念ながらpokke*さん体調不良で食べれなかったんだけど・・・
willぱぱいわくめっちゃおいしかったらしいっす~。


29-10_20100607223215.jpg

ちょっと霞んでるけど・・・目の前に広がる湖をお散歩。


29-11_20100607223215.jpg

みんなで記念撮影~。
みんなあさっての方向いてるけど(笑)
それが逆に?!モデル風~

あ、今回私不調につきカメラマンはwillぱぱなので・・・
ここでやっとみんなの写真登場。

なのでメンバー紹介☆

左から、りきくん、花ちゃん、クロエちゃん、will、くるみちゃん、小梅ちゃんです

みんなおなじみブヒキャンプ部メンバーだね!


29-12_20100607223306.jpg


りっきー&ぱぱさんのおなじみ頭のせポーズをまねっこ。
う~~~やっぱwillさん重~~~~~い
なかなか持ち上がらないよぅ~!!!
私の顔、必死ですよ(笑)


29-13_20100607223302.jpg


pokke*さんがまねっこしてたらいつのまにか
みんなこのポーズに(笑)
そしてみんなでパチリ

このノリがい~よねっ

29-14.jpg


willとクロエたんのシンクロショット、いただきました~
さすが異母兄弟!!


と!盛り上がってきたとこですが~!!

まだ写真がいっぱいなのでその2に続かせてね



復活、待ってた?!記念のぽっちりんこ、よろしくね☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
