

ちょこっとお休み☆

まだキャンプの日記UPできずにいてごめんなさ~い

ここ最近色々忙しくすっかりブログをサボってしまってます・・・・。
(夜なぜかめちゃくちゃ眠くってすぐ寝ちゃうのもあるんだけど・・・


ちょっとバタバタしてるので日記もちょこっとだけお休みさせてもらいますね


9-1_20100610022054.jpg


あ、willさんはいたって元気いっぱいですのでご心配なく


余裕ができたらまた戻ってきま~す☆
その時はかなり昔のネタを引っ張り出すことになると思うからご注意を!!(笑)




9-2_20100610022054.jpg


そんなわけで(どんなわけで?!)我が家の寄せ植えは今こんなカンジになったよ~
ブルーでさわやかベランダです~


さあて色々がんばるよ~


ぽちっとな~よろしくね~



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

winter garden☆2009~2010

ひさびさのお庭ネタ

3-1_20100204224626.jpg

レイクタウンのガーデニングやさんがかわいすぎなのです
で色々買い込み、寄せ植え完成

3-2_20100204224626.jpg

ラナンキュラス、フリージアに欲しかった黒いクローバー
白い花たちで冬のベランダもぱっと明るくなりました☆

3-3_20100204224626.jpg

大輪のラナンキュラスさん、アイボリーがかった白がステキ

3-4_20100204224625.jpg

フリージアさんは初登場~♪
このお店でみたらすご~くかわいく見えておもわずゲットしちゃった。
球根だから来年も楽しめるのがいいね!

3-5_20100204224625.jpg

毎年咲き続けてくれてる花かんざしさん。
植え替えたから株も大きくなってご立派☆
つぼみが赤く色づいてる今がまさにかんざしだね


3-6_20100204224827.jpg

ちょこっとづつ配置換えしてパパさん作のミニチェアの上にはピンクのアリッサムさんがやってきました

3-7_20100204224826.jpg

こちらは秋の寄せ植え。
パンジー、ビオラは定番だけど紫系でまとめたらシックでいいかんじ
今はもうちょっと花もたくさん、枝も伸びてにぎやかになってます。

3-8_20100204224826.jpg

小瓶にちょこっと飾るのがお気に入り


もうちょっとしたら春のお花が出回りますね~、何を買おうか楽しみ



あ、またwillさん出番なしっぽい?!

3-9_20100204224825.jpg

めずらしいwill&アルちゃん&レイちゃんの3ショット
先月のから引っ張り出してきた

3-10_20100204224824.jpg

ぴょんぴょんwill



ベランダガーデニングばんざい☆ぽちっとなお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

すくすく育ってます☆

夏も近づく我が家のベランダガーデンを紹介しま~す芽はーと3つ





3-4.jpg


つるこけももさん。去年買ったので今年は初めてのお花を咲かせてくれましたjumee☆mark6a
こんなに小さくてかわいらしいお花なの☆



そして最近。




3-2.jpg



たくさんの実がなっています~音符
今は青りんごみたいなきれいなグリーンでさわやか。
熟してくるときれいな赤に変わります。




3-1_20080621173809.jpg


ブラックベリーさんは今年2年目!
いい感じに実をつけてくれました。




3-3.jpg



ラベンダーさんもさわやかガーデンを演出してくれていま~す☆



3-5.jpg



『植物ばかり撮ってないでボクと遊んでよ~~~!!』

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ベランダガーデン☆2008・春

最近暖かくなって我が家のベランダのお花たちも次々ときれいなお花を
咲かせてくれていますjumee☆mark6a


今年の春のお花たちですはーと3つ

12-1.jpg

アップロードファイルアリッサムとスカビオーサ。


12-2.jpg

アップロードファイルクランベリー。
willぱぱ作のミニチェアーに置いてます☆


12-3.jpg

アップロードファイルピンクのデージー。
たくさんの花を咲かせてくれてます。


12-4.jpg

アップロードファイルシクラメン。
冬を越してまだまだ元気!


12-5.jpg

アップロードファイルブルーベリー。
昨年購入したブルーベリー。すずらんのようなかわいいお花がたくさん咲きましたよ☆
ケータイ写真なので接写できず・・・・・orz


12-6.jpg

アップロードファイルラナンキュラス。
こちらも初めてさん。一輪挿しにしたらすごく雰囲気があってステキでしたはーと3つ


12-7.jpg

アップロードファイル花かんざし。
赤いつぼみがほんとにかんざしのよう。つぼみの頃のがかわいらしくってスキかもjumee☆faceA3


12-8.jpg

アップロードファイルムスカリ。
もう4~5年目?!くらい。毎年同じ球根を使ってるんだけどちゃんと生えてきてくれてえらいこです!


キレイに咲いてるお花たちに囲まれてると癒されます♪
そして水やリしてると必ず近くに寄ってきてこのポーズをするwillさん絵文字名を入力してください

12-9.jpg

お目目がとろり~ん☆

12-10.jpg

ひなたぼっこ。キモチ良さそうに寝てるよ~jumee☆faceA83
太陽の当たるトコ求めて移動するんだよね~。ちゃんとわかってらっしゃる。


そしてお部屋のお花はこんな感じjumee☆mark6a
12-11.jpg

だいぶ前になっちゃったけど、房総のポピー&ストック。
淡い色系でpokke*好みの色が咲いてくれて嬉しかった~はーと3つ


春のお花たち。気づけば去年と同じ種類&色が多いかも~。
でもやっぱりかわいいと思うのは決まっちゃうんだよね!
夏はベリー系の実がなってくれるか今から楽しみですイチゴ


そしてお知らせ~jumee☆mark6b
+green*pocket-オークション出品中です+
pucheck1.jpg

紫ギンガム&小花のギャザーバッグ。
choco-bag-poach.jpg

チョコパッチグラニー&バネポーチ。
pk-bag-poach.jpg

ピンク花柄ギャザーバッグ&バネポーチ。

4/14(月)までですよ~!!気になる~という方!!!
オークションブースはこちらからですsitasita

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/yyosih

どんどんチェキしてみてくださいね~はずかちーv

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

winter garden&ごはん台☆

先日お友達と千葉ニューのジョイフルにて、

冬物の植物達を仕入れてきました☆



010-001.jpg



源平かづら。

すずらんのような白いお花とちょこっとの赤がかわいくってクリスマスっぽい?!

でも後で調べたら花期は5~9月だって>0<;夏の花だったのね・・・。

冬は室内で越冬させるらしいです。今はまだキレイに咲いてくれてますよ。



010-002.jpg



定番だけどやっぱり今年も!シクラメン。

今年は白にしてみました☆新しく模様替えしたベランダのインテリアにも合ってるかも♪



010-003.jpg



ブルーベリー。たくさんの種類が売ってて思わず買っちゃいました。

ほんとは品種の違う2種類を植えないと結実しないのですが、

これは1種類で実がなってくれる新品種だそう。

その手軽さに惹かれちゃいました^^*来年美味しい実をたくさんつけてね~!



010-006.jpg



前から気になってたクランベリー(ツルコケモモ)。

置いとくだけで絵になるトコがステキ!!

たくさん実がなったらジャムにしてみたいな。



010-004.jpg



そして先日の花束はつるしてドライフラワーにしてみることに。

乾燥させる間、流木につるしたらステキなインテリアになりました☆

これを使ってリースを作ってもかわいいかなって考えてます。





それから!



最近アレルギー気味で皮膚の湿疹が治らないwillっぺに

手作りごはんをあげはじめました。



willの異母兄弟わんこのBISCOくん家が毎日手作りごはんをあげていて

手作りごはんに関する本とかお肉屋さんとか色々参考にさせてもらい、

私なりに食材を色々組み合わせながらあげています。



手作りごはんにしてからのwillのがっつきっぷりったらすごいです!

ドライフードなんてフンってかんじでなかなか食べず、むしろ嫌々食べてた感じだったのが、今は作ってる間中こっちを見てそわそわ!

ものすごい勢いで食べてくれます。

これだけ食べてくれると作りがいがあるってもんです^-^*



ただお皿をものすごい勢いで左右に移動させながら食べ散らかすから

周りが食べかすだらけ!!

なのでだんなさんが張り切ってごはん台を作る!!と言い出しました!



そして出来上がったのがこれ☆



010-005.jpg



お皿を置くまでは民芸品のようなちゃぶ台のような・・・にしかみえなかったんだけど、お皿を置いたらそれなりにかわいっぽくなってくれました。

オハズカシながらお皿は100均のメラミン食器ですが・・・。



実際使ってみたら台自体は動かなくっていい感じ!

だけど食べ散らかしは相変わらずで周りに飛び散る~~>0<

まあ、それはしょうがないのかもね。

今はヒンヤリプレートを下にマット代わりに敷いてるけどちゃんとした

マットみたいのを買ってあげようと思います。

みなさんはどんなの使ってますか??



人間もわんこも手作りごはんがカラダに優しくって1番!!

プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
