

ハピバ!くーたん☆

今日は秋ヶ瀬公園でクロエちゃんのお誕生日会してきた!

メンバー☆



りき&かな ちゃま



花&にに ちゃま



主役のクロエ ちゃま



willべー



クロエちゃんの弟のすーさん




zopfのパン食べてー♪




みんなで記念写真!



わんこバースデイケーキも作りましたよん。

久しぶりにみんなで集まれて楽しかった( ^ω^ )♪
遊んでくれてありがとうです!




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ごぶさた〜!


ご無沙汰しております☆
willは元気ですよ〜♪

四国CAMPツアー☆~讃岐でUDON~

お久しぶり~久々すぎっ?!

もう遠い記憶になってしまった四国旅行~~
ですが・・・記憶を掘り起こしていってみましょー


3-1_20110614010610.jpg

ペース配分完全に間違えてこ~んなダメ犬になっちゃったうぃるべ。


3-2_20110614010610.jpg

小豆島~高松に向かうフェリーにて。

3-3_20110614010610.jpg

あの有名なかどやのごま油工場発見!!
かどやさん、めっちゃ

高松に着いたら。

讃岐うどん巡り~

3-4_20110614010610.jpg

うどんバカ一代さん。
ぷーちんさんちに教えてもらいました!

3-5_20110614011200.jpg

ガイドに載ってたカルボナーラうどん(だったかな?)、おいしゅうございましたよん
いきなり邪道だけど。

3-23.jpg

宮武さん。

3-6_20110614010609.jpg

ここは正統派に冷あつ?だったっけ?
お出汁とかおいしかった。

3-7_20110614010727.jpg

待たされてばっかで納得いかないうぃるべ。
不機嫌なお顔(笑)。


3-8_20110614010727.jpg

しょーがない、ちょこっとフリスビー。
で、出ました、この笑顔!(わかりやすっっ

3-9_20110614010727.jpg

3軒目、三嶋製麺所さん。
映画”UDON"に出てきたうどんやさん。
けど場所が分かりづらすぎた!
ドラム缶でうどん、ってアウトドアな我が家にはたまらないシチュエーション(笑)

3-10_20110614010727.jpg

地元のおじちゃんに教えてもらってやっとたどり着いたよ。
こ~んなのどかな畑のど真ん中にあるの。
あったかいの、冷たいの、のシンプル2種類だけどこれまたおいしかったよん!

胃のちっちゃいwill家だからうどん巡りこれにて終了~して。


3-11_20110614010727.jpg

徳島県に入りま~す!
こちらは日本三大秘境と言われてる祖谷渓でございます。

確かに車がすれ違えない程のくねくね道をこれでもかと進んで、まだ着かない?迷った??
と思ったくらいのとこにあったよ。

しかもこの秘境に我が家が泊まるキャンプ場がありま~す。
(こんな秘境だと思わずに予約しちゃった我が家・・・。ついておおいにビックリ!!!だったよ(笑))

祖谷渓キャンプ村

3-12_20110614010727.jpg

くつろいでる風だけど。
かなりの大雨&階段状のサイトで荷物全部持って何往復もしてホントはぐったりよん。

3-13_20110614010830.jpg

グー家からいただいた薪にてキャンプふぁいやー

3-14_20110614010830.jpg

そこに飯盒も投入!!

3-15_20110614010830.jpg

おいしく炊けたライスでかり~&トッピングにチーズ&エッグ


3-16_20110614010830.jpg

朝からはむはむうぃるべ。

雨はすっかりあがったよ。

3-17_20110614010830.jpg

カップスープの素でなんちゃってリゾット&パン&サラダ。

3-18_20110614010830.jpg

この階段を荷物持って登ったわけ!
いい運動になりすぎた。

3-19.jpg

キャンプ場の下はいい感じの河原になってるよ。

3-20.jpg

やっほー♪なwillぱぱさん。

3-21.jpg

ぽけしゃんもうかれてピース

3-22.jpg

うぃるべは、ライオンキング状態☆

写真が多すぎて続きは次回に持ち越し~!!!
(いつになることやら?!)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ハンドメイド雑貨イベント☆

9-1_20110609203023.jpg

will師匠、かな~り不機嫌まっしぐら。


ごめんよ、こんなんなっちゃったのには理由がありまして。



9-6_20110609203022.jpg


じゃじゃ~ん。
これを作っててしばらくwillさんの相手をしてあげれてなかったの。

もう明日なんだけど、おなじみruokala cafeさんで雑貨イベントがあってまた参加させてもらってます。

*** sprout雑貨イベント ***

明日6/10(金) ruokala cafeさんにて11時~17時まで。
晴れてればお外でおいしいコーヒーもいただけるそうです。


私は残念ながらお仕事で参加できないんだけど、興味ある方はぜひ行ってみてくださいね~


けっこうがんばってたくさん作ったよ~

9-2_20110609203022.jpg


小ぶりトート。


9-3_20110609203022.jpg


ポーチ色々~。

9-4_20110609203022.jpg


何かと使えるきんちゃく~。


9-5_20110609203022.jpg

あると便利なカードケース~。

夏っぽく大好きなマリン多めで~

やっと終わった~ってカンジだけど、まだまだ作るものがたくさんた~くさん
控えておるんですな。

またできたら発表しま~す☆

 次回はまだまだ続く四国キャンピング~の記事に戻りま~す。 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

四国CAMPツアー☆~プライベートビーチでのんびり~

小豆島三日目の続き~

寒霞渓のトレッキングから帰る途中~。

またまたまた

寄っちゃいましたよ~お醤油やさん

どんだけ好きなんだ~ってかんじだけど

2-22.jpg

訪れたのはヤマロク醤油さん。

2-21.jpg

こ~んな記念撮影もできちゃいます

もろみ蔵の見学もできるとのことで、案内していただきましたよ~。

2-23_20110602183837.jpg

中は薄暗くてお醤油の香りがほんのりしてました!
こ~んなおっきな年季の入った杉桶で作るんだね~~。
酵母菌もびっしりついてました。


2-24.jpg


桶を上から見たところ。
もろみが発酵してぷつぷついってるのが聞こえました。
こうやって昔ながらのおいしいお醤油ができるんだね~~

私たちは寄らなかったけど店先でおいしい醤油スイーツも食べれちゃいます。


寒霞渓でお昼食べようと思ってたけどサルが恐すぎて食べ損ねちゃったから!

キャンプ場に帰って遅めのランチ~

2-25.jpg

誰~もいないビーチにテーブルとイスを持ってきての~
カップラー
ビアーもうんまい
クラゲがいっぱいいいた~。ひょえ~~!!


2-26.jpg

磯おじちゃん発見

2-27.jpg

ウニやらナマコやらヒトデやら・・・たくさん採ってきたよ。
食べずに海に返したけどね。



2-28.jpg

もちろん釣りもしてpokke*さんもちょい投げでキスをゲットしちゃったあ~~
ぴっちぴち~活きがいいであります。
ちょっと夕食が豪華になったよん!


2-29.jpg

晴れてたからキレイな夕やけ

そろそろ夕食タ~イム

2-30.jpg

自家製スモークベーコンのサラダ~

2-31.jpg

買ったばっかのポン酢で食べる厚揚げ~


2-32.jpg

これまた買ったばっかのもろみで漬け込んだ豚のあぶり焼き~~

2-33.jpg

もろみで焼きおにぎりも絶品に~~


もろみはヤバいよ
きゅうりとかの生野菜にも合うし、焼き物にも合っちゃう!
すっかりはまってキャンプ中にかな~り使っちゃいました。
甘口と辛口があって私は迷わず辛口にしたんだけどほんとおいしいっす


またまた食い倒れの夕食~。
小豆島で過ごす最後の夜、翌日はどこにむかうのかな~?
それはまた次回に続きま~す


 も~い~よ~って言われても続いちゃいます★ぽちっとしてくれたらうれしいな 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
プロフィール

pokke1028

Author:pokke1028
+++ pokke* +++

handmade、食べるコト、
雑貨が好き♪
千葉県民。

+++ green*pocket +++

ときどきわんこ服やハンドメイド小物を
オークション出品しています☆

+++ will +++

フリスビー大好き♪のボストンテリア
男の子
愛知県出身。
兄弟わんこ探しています☆

★TIME★
いくつになったの
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
最近のトラックバック
リンク
リンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSSリンク
